ステフの独り言

独り言ですが、見てくれると嬉しいです。
<< 未知との遭遇 | TOP | カニクリームコロッケ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
今日は満月。
最近のサザエさんて、波平のハゲをいじることが多くなったと思いませんか?

今日なんかお月見にあやかって、カツオくんたら波平さんの頭に「月面着陸〜!」などと言いながらロケットをくっつけている始末…。
ほのぼのした家族ってのが売りだったはずじゃあ…?いくらなんでもカツオやりすぎ。サザエさんもおせっかいしすぎ。



そんなこんなで今日はお月見ですね。外へ出ると辺りがすごく明るいのは変な気分になります。ふらふらっとお墓に行きたくなるような気分ね。いや、近くにお墓あるから…。

んでもって空を見上げると、月が明るすぎるせいで星が全く見えませぬ。そーゆーのきらーい。


昨日、UFOを発見した時も夜空を見上げていたのですが、よーく見ると星って想像してたのとは全然違ってたんです。キラッキラッて輝いてて、たまーに赤やオレンジ色に光ってて。今までは、街灯が光ってるように輝くことがなくて色もかわらないで、冷たいイメージを持ってたかな。

でも輝いていたってことは太陽が照らしてるんだよね。


月と太陽。

太陽が陽で、月が陰って感じがするけど、むしろ太陽の方が陰じゃないのかな?月を輝かせてるのは太陽なんだし。太陽が出てると文句言うことあるけど、月が出てても文句は言わないし。
まぁ、なくなったら困るのは断然太陽さんなんで、どっちも陽ってことにしとこ!キリがないからね。

Think about Something | 03:05 | author ステフ | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 03:05 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
うちも波平さんに同情した。最近ウケ狙ってるよね!
一人で笑ってた。
まるちゃんの一話目はミギワさんと愛犬ので涙しそうになった。
まるちゃんでも泣けるのね。

ハナワ君と結婚したい。
2005/09/19 3:23 AM by チサト
知ってた?
星の光って何億光年っていう遠さから光ってるから今見てるのは
何億年も前の光なんだよ!!
つまり見えてはいるけど実在してない可能性の星もあったりして
うーんミステリー!!
2005/09/19 12:40 PM by makotsu
ちさとさま

ミギワさんの犬はどーしてあんなにミギワさんにそっくりなんだろうね…
あたし、誰とも結婚したくない(-_-; )


makotuさま

めちゃくちゃミステリーすぎて頭が働きません!!
でも、何億年も前の輝きってすごいですよね?イマで考えればその星はなくなっちゃってるってことは…???わかりません!!
2005/09/21 12:57 AM by すてふ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://drive-thru.jugem.jp/trackback/229
トラックバック